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個人情報保護方針

基本方針

株式会社アヴァンティは、顧客企業様の経営戦略に基づき、Webサイトにおけるコンサルティング、マーケティング、分析、プランニング、設計・構造化、デザイン、制作、モバイル、スマートフォン端末対応、アプリケーション開発、顧客コミュニケーションの計画・展開およびサイトの運用・保守にいたる包括的なサービスを提供し、顧客企業様の問題解決を図り社会への貢献を続けております。
当社は、お客様のプライバシーに関わる個人情報を事業において取扱っており、その重要性について十分に認識いたしております。
個人情報は、個人の人格尊重理念の下に慎重に取扱われるべきものであることに鑑み、プライバシー保護に配慮し適正な取扱いが図られなければなりません。
そこで、個人情報保護に関する法令およびその他の規範を遵守し、当社の企業理念及び事業内容にふさわしい自主的なルール及び体制を確立し、個人情報を適正に取扱うための個人情報保護の方針を定めました。
当社の業務に従事する全ての者が個人情報保護の理念をよく理解し、方針に基づく『個人情報保護マネジメントシステム』を策定・運用することにより、お客様に対して、「安心と信頼」および「より高いサービス品質」をご提供し、ご満足いただきたいと考えております。

●適正な取得
皆様の個人情報は、ご本人に利用目的をお知らせするとともに、適正な手段により取得いたします。
●個人情報の利用
皆様の個人情報は、利用目的の達成に必要な範囲において取扱う措置を講じ、その範囲を超えての目的外利用はいたしません。利用目的の範囲を超えて、個人情報を利用する必要が生じた場合は、その旨をあらかじめご連絡し、同意をいただいた上で利用いたします。
●個人情報の提供
あらかじめ、皆様からの同意をいただいている場合、及び法令等に基づく場合を除き、個人情報を第三者に対して提供いたしません。ただし、個人情報を扱う業務を他に委託する場合があります。この場合、委託先に対する個人情報保護の契約を締結し、適正な取扱いが行われるよう管理・監督いたします。
●安全管理措置
お預かりした個人情報は、必要な安全管理措置を講じ、漏えい、滅失又はき損等を防止するとともに是正に努めてまいります。
●法令等の遵守
個人情報に関して適用される法令、国が定める指針及びその他の規範を遵守するとともに、本方針並びに社内規程を整備し、適切な運用が実施されるよう管理します。
●継続的改善
事業内容の変化および事業を取り巻く社会環境・法令・情報技術の変化等に対応して、個人情報保護マネジメントシステムの見直しを行い、継続的な改善に努めてまいります。
●苦情及びご相談及び開示等への対応に関すること
個人情報に関する苦情やご相談、及び利用目的の通知、開示、訂正等、利用停止等に関するご質問・お問合せにつきましては、誠実かつ迅速な対応を行うよう努めてまいります。以下のお問合せ窓口までお寄せください。

株式会社アヴァンティ 
代表取締役 山﨑 邦江

制定日 2005年4月1日  
改定日 2021年2月25日

個人情報の取扱いについて

皆様の個人情報を、個人情報保護方針に基づき、次の通り取扱います。

1.個人情報取扱事業者の名称及び個人情報保護管理者
株式会社アヴァンティ 代表取締役 山﨑 邦江
2.個人情報の利用目的について

個人情報は、以下の目的に利用いたします。

  • 1)お取引先の個人情報
    お取引先からのWeb制作における「提案、見積、発注、受入、制作、これらに関わる連絡」に関わる業務
  • 2)株主に関する個人情報
    商法に基づく権利の行使・義務の履行
    各種便宜の供与(各種株主優待制度等)
    法令に基づく株主管理(株主データ作成等)
  • 3)従業者の個人情報
    従業者の雇用管理(給与・税務管理、健康管理、年金・保険管理及び連絡等)
  • 4)採用応募者に関する個人情報
    採用情報等の提供・連絡及び採用業務
  • 5)上記に関するお問い合わせフォームを含むお問い合わせ、ご相談、クレーム等への対応に係る業務
3.個人情報の提供
あらかじめ同意を得ることなく、第三者に個人情報を提供することはありません。但し、法令による場合、及び生命、身体、財産等に重大な危険を及ぼす場合で、ご本人の同意を得ることが困難な場合は除きます。
4.個人情報の委託
個人情報の外部委託は行っておりません。
5.個人情報提供の任意性
個人情報に関して適用される法令、国が定める指針及びその他の規範を遵守するとともに、本方針並びに社内規程を整備し、適切な運用が実施されるよう管理します。個人情報に関して適用される法令、国が定める指針及びその他の規範を遵守するとともに、本方針並びに社内規程を整備し、適切な運用が実施されるよう管理します。
6.苦情及びご相談、及び個人情報の利用目的の通知、開示、訂正等(訂正、追加又は削除)、利用停止等(利用停止、消去又は第三者への提供)について
個人情報に関する苦情やご相談、及びご本人から、開示対象個人情報の利用目的の通知、開示、訂正等(訂正、追加又は削除)、利用停止等(利用停止、消去又は第三者への提供)のご請求があった場合、ご本人であることを確認させていただいた上で、速やかに対応いたします。尚、ご要望にお応えできない場合は、ご本人に遅滞なくその旨をお知らせするとともに、理由を説明いたします。
これらのお問合せやご相談、及び開示等の請求手続きにつきましては、お問合せ先までご連絡ください。
7.開示対象個人情報の利用目的
  • 1)当社の従業員情報
    ・雇用契約管理のため
    ・従業員の人事労務管理のため
    ・社会保険等各種法令に基づく事務手続きの管理情報また基礎情報として確認するため
    ・人材育成のため
    ・機密保持管理のため
  • 2)当社に入社等を希望された求職者の個人情報
    ・採用等の選考及び人事管理のため
    ・機密保持管理のため
  • 3)当社退職者の個人情報
    ・社会保険等の各種資格喪失者の記録管理のため
    ・退職者との連絡、また諸手続きのため
    ・機密保持管理のため
  • 4)お問合せいただいた方に関する個人情報
    ・お問い合わせ対応のため
    ・弊社サービスご案内のため
  • 5)お取引先のご担当者の個人情報(名刺など)
    ・業務上のご連絡のため
【お問い合わせ窓口】
担当者:個人情報問合せ窓口担当
住所:〒110-0005 
東京都台東区上野3丁目16-2 天翔上野末広町ビル 605-D
【個人情報取扱事業者の名称及び個人情報保護管理者】
責任者:代表取締役 山﨑 邦江